

スマホゲームのCMとその周り

最近さー。TV見てると、スマホゲームのCMが良くあるじゃないですか。
思った事がいくつかあって、挙げてみるんだけど。

学校でゲームするCMあるじゃない。
アレは辞めた方が良いと思うんだよね。
別に、休み時間でも勉強しろとかどうとかじゃなくて
んな事なんでも一々ゲームで解決したり、何だったりって云う話よね。
助長させるからって云う事を言ってるんじゃないけど
そもそも分かってる学生らの方が多いと思うんだけどね。

言いたいのが
大人が売り上げの為にそういう風潮を作ろうとするな。
って事ですよね。
教育委員会とかからも言っちゃってもいいと思うよ?コレ。
子供もスマホ持ってる時代なんでしょ?? 真似して「やってるじゃん」とか言ったら面倒だよ。
ジャンプでもゲーム持って来たらダメみたいな話で先生側負けてるから(あのマンガ面白くないね
まあね。俺も遊戯王世代だった(今もそれなりにやってるけど)から、カード持って学校で遊んでたりしてたけど・・・
なんだかねー。
モンスターペアレントが言うべき所と言わずに置く所が無茶苦茶だなって思いました。

そこまで学校つまらない??


もう1つ。
ほら、一時『マンガは悪影響でうんたらかんたら』っていう
テーマの番組あったじゃないですか。今もちらほらありますけれど。
スマホゲームは?? どうなん??
CMでコスプレしてるし。マンガ読めるよ。とか善し悪しあるんだけれど
可愛い・格好いい絵でどうのこうのって云うのは一緒じゃん?
悲しい事に、その番組じゃあ「マンガは日本の文化だから」
としか言えてなかったけど…とりあえず正論だよね。手塚治虫大先生や水木しげる先生とか
春画だって江戸時代だぜ?? ドラマだって面白いの少なくなってきたんだから
そういうので心躍らせたっていいでしょう??って思うんだけどね。
って云うマンガ文化肯定派な俺と言う事を示しながら。

ちょっと批判入れるね。
だから、CMによるマンガ・アニメ・イラスト系統の二次元作品はどうなんだよ!!
ここまで膨張してたらもう文化だよ‼‼
バブルと一緒だよ!いつか弾けるのかもしれないけれど!
いつか無くなっちゃうのかもしれないけれど、
お前らが
『昭和のあの時代は良かったね』『あの時を目指して頑張ろう』
って言ってるみたいに、この世代の連中も同じ事言いだすし
絶対なくならねぇよ。
まあ、頭おかしい作品はいっぱいあるけどね。
それはアレだよ。賢い頭で人としておかしい事やってる政治家たちとかもいるんだししゃあないんじゃないかな。

どうしようかな。

ツイッターとピクシブをやってるんですが、色々と悶々してるわけですね。

キャラとか作ってもさー。ってな感じでねー。
下手くそだしさー。

キャラとかの設定置き場にしておくか。
そうしておこう。安定。

短い手足を伸ばして、触れ回ってみながら、呟く。

そんだけ。
 わっさー。
  とりあえず、チョロチョロ喋ってみる。
   あ、描いてみる。
    書いてみる。
     よろしこー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
