スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CR漫画

なんでもアリと表現してきましたが、ちょっとしっかりした表現にしようかなぁと思います。

基本的にはルールの範囲内であれば特に問題はありません。

□ルールはこれを参照
CR漫画ルール

さて、それでは上記の事を踏まえまして。
基本的には「物語の相談を禁止」と言う性質上、物語は順番者の自由意思に左右される事が大きくなります。
そうなりますと、やはり自身のキャラを目立たせたいと言う心持になると思われます。なります。
アミダクジと言うランダム偶発性でもって順番を決めていますので、それは描かれる方の物語に則って行く形になる場合が多いと思います。
尤も、基本は「どうなるか判らない」と言うのを楽しみにしたいので大きく変化させるのも手だと言うのも私の考えではあります。(当然、良識の範囲だとは思います。あまりにも蔑ろにするようでは、続いて行きません。)
お互いにリスペクトしてやって行きたいと思います。

さて、では私の考えではこの企画(と呼べるほどのモノではないのですが)は自由度を高く置きたいと思ってます。
・過度な性的表現(局部の露出や性行為等)
・グロテスクな表現(内臓の噴出など)
は禁止していますが、
その辺の一般誌(少年ジャンプ・サンデー・マガジン等)でみられる程度の表現は『アリ』だとしています。

判り易く言っている一例なので、上げ足を取らないでください。

とりあえず、今はそれだけで。

もう1つ、『辞めたい』と思う事があると思います。
その理由はいろいろあると思います。
そこで色々ある理由でもって可否を付けるべきではないと思っているので、明記はしないようにします。

じゃあ、辞めたい時はどうすべきか。と言う話になるんですがね。
(私としては最後までやって頂きたいのが本心ですが、そうもいかない・納得できない時もあります)
CR漫画は今の所、一人4回物語を描く事になっております。
そして前半後半で順番を入れ替えているのですが、前半後半で条件が違うと言う事はしません。
順序立てていくと、
①主催者・私に言ってください。 pixivメッセかtwitterDMの方が固いです。
②キャラの退場。
まぁ、コレぐらいだと思います。
もっとも、話だけ動かしてキャラを描かないと言う参加方法もあると思いますけどね。
①は問題ないでしょう。その時その時で私が提案したり、まぁ…止めてしまう場合が多いでしょうがしつこくならない様にします。

②キャラの退場ですね。
一番は自分の手順で退場していく形が一番でしょうか?
時間的問題があるのならば、退場を委託するのも手だと思います。
基本的には私がやった方がアンパイかな?
もしくは、「今描いている方」締め切りが近ければ、「その次の手順の方」にお願いするのが妥当かと思います。
何度も言いますが、私自身は最後までやって行きたいと思います。

個人的には「物語がつまらない」「自キャラが目立たない」等という理由はちょっとどうかとおもいます。
面白いように作って行く、と言うのがメインではないでしょうかね?
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。